ハロウィンパーティーを開催

かわいいお子さんたちからは握手と「ありがとう!」のプレゼント
かわいいお子さんたちからは握手と「ありがとう!」のプレゼント

10月31日、秋晴れの清々しい空の下。

かぼちゃやお化けに仮装した、かわいい子どもたちが「たまりば・とうしん」にやってきました。

 

板橋区 東新児童館とのタイアップ企画イベント

ハロウィンパーティー です。

 

東新児童館は「たまりば・とうしん」から徒歩数分。

ご近所にある子どもたちのための施設です。

 

わたしたち高齢者のグループ、子どもたち、若いお母さん方が交流する素晴らしい機会になりました。

 

木曜日はつらつ教室のメンバーが、かわいい子どもたちに、ハンドベルの演奏をプレゼント。

「どんぐりころころ」は子どもたちに。

「ふるさと」はお母さんたちに。

ベルの音色に合わせて、みなさんで歌いました。

 

代わりに、子どもたちが『ありがとう~!』と握手のプレゼント。

 

お互いに満面の笑み。

 

地域での世代間交流が出来たことはもちろんですが、なによりはつらつ教室のメンバーが、かわいいお子さんたちとの触れ合いで、元気と笑顔を頂きました。

東新児童館館長に心から感謝しております。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Jenise Linsley (木曜日, 02 2月 2017 22:18)


    I couldn't resist commenting. Perfectly written!