南蔵院こども会 2016年度スタートしました♪

平成28年1月29日、28年度最初の「南蔵院こども会」が開催されました。

「南蔵院子ども会」は、誰でも必要としている人に食事を提供する会です。食事を取りながら話をしたり一緒に遊んだりする中で様々な年代の方と交流出来る場、ほっと出来る場所として活動していきたいと思っています。

 

南蔵院こども会が子どもたちにとって、地域のホッとステーションになりますように…。

 

 

この日のメニューは
・巻き寿司
・豆腐の味噌汁
・筑前煮
・果物

少し早いですが節分を意識しました。

「美味しい!!」「おかわり!」子供たちの元気な声が響きました。

メニューは東京家政大学の和田涼子先生の指導のもと、ボランティアで学生さんが考えて下さっております。
今回より地域に住むママさん達もお手伝いとして加わり、活動も広がりつつあります。

 

 

 【平成28年度開催日】

・1月29日 ・2月26日 ・3月8日 

・4月4日 ・4月11日 ・5月10日

・5月16日 ・6月7日 ・6月13日