南蔵院こども会 2016年度二回目が開催されました♪

平成28年2月26日、28年度二回目の「南蔵院こども会」が開催されました。

「南蔵院子ども会」は、誰でも必要としている人に食事を提供する会です。食事を取りながら話をしたり一緒に遊んだりする中で様々な年代の方と交流出来る場、ほっと出来る場所として活動していきたいと思っています。

 

南蔵院こども会が子どもたちにとって、地域のホッとステーションになりますように…。

 

 

この日のメニューはひな祭りを意識した

 

・ちらし寿司

・鶏の照り焼き

・白和え
・サラダ

・いちご

・ひなあられ


でした。今回はおどろく程の大勢の方がお越し下さりかつてない程の盛況ぶりでした。
子供たちも楽しく遊び、楽しく食事をして・・・学校の宿題を持参して進めていたお子さんもいらっしゃいました。

次回の開催は3月8日(火)の予定です。是非お気軽にお越しください♪

 

 

 【平成28年度開催日】

・1月29日 ・2月26日 ・3月8日 

・4月4日 ・4月11日 ・5月10日

・5月16日 ・6月7日 ・6月13日