南蔵院こども会 2016年4月11日に開催されました♪

平成28年4月11日、28年度4回目の「南蔵院こども会」が開催されました。

 今回のメニューは

・カレーライス

・わかめときゅうりの酢の物

・ナタデココヨーグルトでした。

 

子供達に人気のカレー。ご住職のお話しの後でいただきますしたら…あっと言う間に食べ終えてお代わり!の声が(≧∇≦)

食事の後は、別室で元ピアニストの方やママさんが演奏してくださり、ノリノリで踊る子供たちの姿も見られました。


次回の開催は5月10日(火)の予定です。是非お気軽にお越しください♪

 

「南蔵院子ども会」は、誰でも必要としている人に食事を提供する会です。食事を取りながら話をしたり一緒に遊んだりする中で様々な年代の方と交流出来る場、ほっと出来る場所として活動していきたいと思っています。

 

南蔵院こども会が子どもたちにとって、地域のホッとステーションになりますように…。 

 

 【平成28年度開催日】

・1月29日 ・2月26日 ・3月8日 

・4月4日 ・4月11日 ・5月10日

・5月16日 ・6月7日 ・6月13日