南蔵院こども会 2016年6月13日に開催されました♪

平成28年6月13日、28年度7回目の「南蔵院こども会」が開催されました。

 

今回のメニューは

・わかめごはん
・とうふとねぎのみそ汁
・肉じゃが
・塩昆布のさっぱりサラダでした。

今回も参加人数も50人越え!子どもたちは花札やカードゲームを楽しんだり、境内を元気に駆けまわっていました。

 

そして今回もボランティアの方が読み聞かせを行ってくださいました。紙芝居仕立ての内容になっており、小さなお子さんも耳を傾けていました。

 

 

※現在、ママさんスタッフは3名で食材の発注、名簿管理、HPなど広報媒体へのアップなどを行っております。交代要員が居ない中で回しているので…もう少し人手が増えると良いなぁと思っております(^^)

お手伝いしてくれる方もですが、運営に一緒に関わってくださる方を募集中です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 【平成28年度開催日】

・1月29日 ・2月26日 ・3月8日 

・4月4日 ・4月11日 ・5月10日

・5月16日 ・6月7日 ・6月13日