南蔵院こども会 2016年7月1日に開催されました♪

※ページ下部の【続きを読む」をクリックすると、会場の様子を収めたアルバムが表示されます。

 

平成28年7月1日、28年度7回目の「南蔵院こども会」が開催されました。

 

今回のメニューは

・和風麻婆豆腐
・キャベツとキュウリのツナサラダ
・わかめとたまねぎのお味噌汁
・メロン。
追加で出汁を取るのに使った昆布の佃煮、南蔵院の御住職の奥様が使って下さったジャガイモの洋風煮も・・・。
皆さん美味しいと喜んで下さっていました。
参加人数は今回も50人声超え!55名の方がお越し下さいました。
今回もボランティアの方が読み聞かせを行ってくださいました。リハーサルにも余念がなく、皆静かに耳をけ傾けていました。
次回は7/11です( ´ ▽ ` )ノ
ときわ台でタイ料理教室の先生をやってる長岡さんが提案して下さるメニューですよ♪♪
お楽しみに〜♪

 

※現在、ママさんスタッフは3名で食材の発注、名簿管理、HPなど広報媒体へのアップなどを行っております。交代要員が居ない中で回しているので…もう少し人手が増えると良いなぁと思っております(^^)

お手伝いしてくれる方もですが、運営に一緒に関わってくださる方を募集中です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 【平成28年度開催日】

・1月29日 ・2月26日 ・3月8日 

・4月4日 ・4月11日 ・5月10日

・5月16日 ・6月7日 ・6月13日