南蔵院こども会 2016年7月11日に開催されました♪

※ページ下部の【続きを読む」をクリックすると、会場の様子を収めたアルバムが表示されます。

 

平成28年7月11日、28年度8回目の「南蔵院こども会」が開催されました。

 

今回は志村健康福祉センターによる【夏休み特別企画】が行われ、今までの中で最高の69人もの方々がお越し下さいました。

オリジナルうちわづくりや食前ミニ講座、朝ごはんクイズと簡単レシピ紹介など盛りだくさんな内容でした。子どもたちも赤ちゃんから高学年の子供たちまで楽しんでいました。

夕食のメニューはときわ台でタイ料理教室の先生をやってる長岡さんが提案して下さった、

●ポークチャップ  ●チキンスープ ●いんげんのごまあえ ●ヨーグルト。

追加で南蔵院の御住職の奥様がまたまたさつまいも煮を作って下さった下さいました。
ボークチャップってどんな料理だろう?と調理スタッッフも興味津々でした♪
また今回は区外から学生さんがボランティアに参加しに来てくださったり、取材も2件入り、南蔵院子ども会の活動も少しずつ、確実に広まっているのを感じました。

※現在、ママさんスタッフは数名で食材の発注、名簿管理、HPなど広報媒体へのアップなどを行っております。交代要員が居ない中で回しているので…もう少し人手が増えると良いなぁと思っております(^^)

お手伝いしてくれる方もですが、運営に一緒に関わってくださる方を募集中です( ´ ▽ ` )ノ

 

※野菜やお米など、食材の差し入れも大募集中です♪

 

 

【平成28年度開催日】

・1月29日 ・2月26日 ・3月8日 

・4月4日 ・4月11日 ・5月10日

・5月16日 ・6月7日 ・6月13日

・7月1日 ・7月11日 ・8月3日
・8月15日 ・9月6日 ・9月12日