南蔵院こども会 2016年12月7日に開催されました♪

※ページ下部の【続きを読む」をクリックすると、会場の様子を収めたアルバムが表示されます。

 

平成28年12月7日、28年度20回目の「南蔵院こども会」が開催されました。

メニューは 

・チキンのトマト煮&バターライス

・マカロニサラダ

・ティラミス

でした♪

こども66名、大人15名 スタッフ12名 合計93名の方々が参加されました。

ボランティアの皆さんによるお話会、ハンドベル演奏なども行われ、子ども達は皆お話や演奏に聴き入っておりました。

また、今回よりお名前を明記して頂いてのご予約フォームの活用も始まり、90人を超える大勢の方々の参加にも関わらず、全てがとてもスムーズに行きました😊

今後も色々気付いた点を改善しつつ、過ごしやすい場所となる様に進めて行きたいと思います✨

調理は配膳をお手伝い希望のお子さん達が今回も張り切って参加して下さいました。

 

※お手伝い希望のお子さんは、エプロンと三角巾を持参の上、お越し下さい^^一緒に食事の準備をしましょう♪

 

次回の南蔵院こども会は12/19(月)開催予定です。
メニューはクリスマスメニュー、ボランティアさんによる科学実験・工作修理・造形工芸・遊び体験も予定しておりますので、
お楽しみに♪

 

 

※現在、ママさんスタッフは数名で食材の発注、名簿管理、HPなど広報媒体へのアップなどを行っております。交代要員が居ない中で回しているので…もう少し人手が増えると良いなぁと思っております(^^)

お手伝いしてくれる方もですが、運営に一緒に関わってくださる方を募集中です( ´ ▽ ` )ノ

※野菜やお米など、食材の差し入れも大募集中です♪

 

 

 

【平成28年度開催日】

・1月29日 ・2月26日 ・3月8日 

・4月4日 ・4月11日 ・5月10日

・5月16日 ・6月7日 ・6月13日

・7月1日 ・7月11日 ・8月3日

・8月15日 ・9月6日 ・9月12日

・10月5日 ・10月17日 ・11月9日

・11月21日 ・12月7日 ・12月19日

【平成29年度開催日】

・1月11日 ・1月23日 ・2月9日

・2月21日 ・3月9日 ・3月21日