南蔵院こども会3月6日開催中止のお知らせ


様々な感染症が出ているようですが、皆様体調など崩されていないでしょうか?
次回の南蔵院こども会は3月6日に開催予定でしたが新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止とさせて頂く事になりました。
楽しみにして下さっている皆様、今の状態が収束いたしましたら、また元気にお会いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

--------------------------------

【お願い】

南蔵院子ども会は20:00までに掃除を終了し、閉める形で運営しております。

 

参加者の方々にはスムーズに20:00にお帰り頂ける様に、19:45には食事やおもちゃなどの片付けや荷物をまとめ頂くなど、ご協力をお願いいたします。お子様も、付き添いの大人の方も皆で声を掛け合い、片付けを進めていただけたらと思います。

 

皆でルールを守り合って、居心地の良い場所を作って行きたいと思います。😊

 -------------------------------------------------------------

 

【お知らせ】

新たな試みとして、おもちゃや不用品を自由に持ち寄り、持ち返って頂く

【思いやりリサイクル】もスタートしました。

 

 もしお下がりのあげる先が無く、処分に困っているお洋服やおもちゃがありましたら、どうぞ南蔵院子ども会にお持ちください😊✨

 

-------------------------------------------------------------

【お願い】

★先日設置しました、「たのしいほんばこ」。食事を待つ間、読んで過ごす子どもたちの姿が見られました。みなさんのお家に眠っている絵本はありませんか?南蔵院子ども会に来る子供達の為にお持ち頂けたら嬉しいです✨😆

 場合によって取りに伺いますので、寄付頂ける本がございましたらお気軽にご連絡下さい
nanzoin_kodomokai@yahoo.co.jp
090-9843-9430(担当:佐々木)

  -------------------------------------------------------------

 【お知らせ】
「調理や準備をお手伝いしたい♪」そんなお子さんの声が増えてまいりました^^

とっても嬉しいです!
お子様ボランティア(対象年齢:小学4年生以上)への参加希望の場合は、エプロン&三角巾を持参して下さい。一緒にこども食堂を盛り上げていきましょう~!
(お子さんのお手伝いは衛生管理上、対象年齢を小学生4年生以上に変更させて頂きました。)

 ※お子様ボランティアの参加ですが、包丁など刃物も扱う為、必ず大人が付く形になります。その為、ボランティア人数が少ない日は目が行き届かず、お子様ボランティアの受け入れが出来ない場合がございます。

詳細は下記のメールアドレスか、お電話番号までお問い合わせ下さい。
nanzoin_kodomokai@yahoo.co.jp
090-9843-9430(担当:佐々木)

 

  -------------------------------------------------------------

※現在、ママさんスタッフは数名で食材の発注、名簿管理、HPなど広報媒体へのアップなどを行っております。交代要員が居ない中で回しているので…もう少し人手が増えると良いなぁと思っております(^^)

お手伝いしてくれる方もですが、運営に一緒に関わってくださる方を募集中です( ´ ▽ ` )ノ

※野菜やお米など、食材の差し入れも大募集中です♪

 

 

 

【令和2年年度開催日】

1月8日(水)・20日(月)

2月6日(木)・18日(火)

3月6日(金)・27日(金)
---------------------

4月9日(木)・21日(火)

5月14日(木)・26日(火)

6月19日(金)・29日(月)

7月17日(金)・28日(火)

8月19日(水)

9月16日(水)・28日(月)

10月21日(水)・27日(火)

11月18日(水)・30日(月)

12月 17日(木)・23日(水)

---------------------

 

【令和3年度開催日】

1月14日(木)・26日(火)

2月12日(金)・24日(水)

 

3月8日(月)・24日(水)