南蔵院こども会・2022年度 入学応援金のご案内

 

南蔵院こども会は発足してから6年が過ぎました。

 

月2回の開催ではありましたが多くのこども達、お母さん、お父さんが参加してくれるようになりました。

 

そんな中、コロナ渦への突入…未だ再開の目途はたっておりませんが、お弁当配布など今、できる事をやろう!という想いで活動は継続しております。

 

今年も、2022年度4月に入学、進学されるこどもを持つこ家庭で生活の苦しい方を対象に、応援制度をスタートいたします。

 

少額ではありますが、この制度活用をきっかけに継続的なサポートにつながることを目標にてしていますので、お気軽にこ応募下さい。

 

 

<応援金>

●公立小学校に入学のこどもがいる世帯…1万円(凡そ20世帯)

●公立中学校に入学のこどもがいる世帯…2万円(凡そ5世帯)

 

<用途>

●入学に要する費用

(例:制服代・学習教材代・部活動の道具代など)

 

<流れ>

●電話にてお問い合わせ (090-9843-9430)→簡単な面談→合否決定

 

<その他>

●お支払いは2022年3月から順次を予定

 

 

この制度は南蔵院こども会を支援頂いている各種団体様などからの寄付金を財源とし、用途の公明性と明瞭化を目指しています

 

 

事業団体:南蔵院こども会

協働運営団体:南蔵院

事務局:NPO 法人健やかネットワーク

連絡先:TEL/FAX 03-3976-4908

携帯 090-9843-9430